フォト

ウェブ

無料ブログはココログ

« 尿とりパッド | トップページ | フォーマらくらくフォン7閲覧範囲一部回復 »

2016年4月 8日 (金)

日本株の一人負け

G20で上海合意があったらしく過度な貨幣安競争が禁じられてるようですね。
日本の円がずいぶん長いあいだ円高に進んでいます。
新興国は今までの資源安や新興国から米国へのドルの流出が止まり新興国経済が落ち着きはじめています。
中国は米国と元がドルとリンクすることになっているのでドル安ですので中国経済も落ち着きはじめています。
ヨーロッパは移民で大変ですけれども株価は日本ほどひどくはありません。
米国は利上げをするくらいの余裕の経済です。
日本だけが怪しいですね。
なにがわるいのでしょう。
年金も日本株の下落で溶けてしまいました。
日銀の金融緩和も効かなくなり消費税増税を止めたとしても円高は止まらないですね。
最近まで中国発金融危機が起きるといわれていましたがこれでは日本発金融危機がおきてしまいます。

« 尿とりパッド | トップページ | フォーマらくらくフォン7閲覧範囲一部回復 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7421/63454658

この記事へのトラックバック一覧です: 日本株の一人負け:

« 尿とりパッド | トップページ | フォーマらくらくフォン7閲覧範囲一部回復 »