フォト

ウェブ

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の4件の投稿

2017年3月29日 (水)

3月30日( 木)臨時休暇

3月30日(木)米山眼科さいたま市桜区に行きますので休ませていただきます。

風呂のゴム栓の鎖が切れた

風呂のゴム栓を力任せに抜こうとして鎖が切れました。
ゴム栓側には鎖がついてませんでしたので小さな金属の部分をペンチで挟んで抜くことができました。
しかし、また抜けなくなると思い何でも屋さんになっている大工さんに頼んで直してもらったところ、ゆるゆるの傘のついたゴム栓に交換してありました。
どうも水圧で栓をするようです。
しかし、水圧といっても10cmくらいの深さでは水圧が少ないので漏れると思いしばらく放置しても漏れてないんですね。
よくわかりませんが最近ではゴム栓のゴムの柔らかさや機密さが進化したのではないかと思いました。
あとは耐用年数がどの程度かですね。

2017年3月16日 (木)

駐車場について

4月11日までアパートの外装工事で足場が組まれてますので駐車場の奥行きが狭くなっていますので小さめの車でお越しになるか縦ではなく2台分を使って横に止める等してください。

2017年3月 3日 (金)

宮本治療院外装工事予定

3月15日から外装工事を約一ヶ月行います。
お車の駐車等万一ご不便がかからないように注意します。
詳しく予定がたちましたらまた連絡します。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »