フォト

ウェブ

無料ブログはココログ

« 正式サイトがモバイルフレンドリーではないので | トップページ | エアコンから水垂れ »

2017年6月29日 (木)

モバイルフレンドリーではないのは解決

Google検索にモバイルフレンドリーではないと表示されているのですが実はもう解決しています。
「ユーポート?が設定されてない。」「文字が小さすぎる。」「リンクどうしが近すぎる。」らしいのですが
この通りにするのは素人には難しいです。
CMSのワードプレスはプラグインも最新版にしておかないとハッキングされやすく目の悪い私には苦しいのではないかと思いホームページビルダー21SPがテンプレートが豊富でいいみたいなのでホームページビルダー21ビジネス版を21600円のパッケージを送付してもらいました。ところがSPは従来のイメージと違うのでわかりにくいので断念しました。
そこでホームページビルダー21クラッシックを使いました。
以前のバージョン12から自動的に引き継がれフルcssスマホサイトを追加しました。
これで今までのPCサイトはそのままでスマホでアクセスすればスマホサイトが表示されました。SEOもやってくれ「Googleにsitemap.xmlを送付するように」と出たのでそのようにしました。昨日急いで作ったので後で細かいところをなおしていきます。

« 正式サイトがモバイルフレンドリーではないので | トップページ | エアコンから水垂れ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。