フォト

ウェブ

無料ブログはココログ

カテゴリー「携帯・デジカメ」の3件の投稿

2016年4月 8日 (金)

フォーマらくらくフォン7閲覧範囲一部回復

フォーマらくらくフォン7が更新により閲覧できなくなったサイトの一部が再度閲覧できるようになりました。
以下更新方法です。
メニューボタンを押す。
※携帯電話に関する各種設定を行います。
♯ネットワークサービスの設定や各種詳細な設定を行います。
2ネットワーク使うサービスの開始や停止および設定の確認などをします。
※その他のネットワークサービスを設定します。
6ソフトウェアを更新します。
端末暗証番号を入力します。
1更新を実行します。

以上を繰り返し更新の必要はありませんとでるまで繰り返します。
これで最近アクセスできなくなったサイトの閲覧ができます。

2015年11月26日 (木)

SSL証明書

SSL暗号化でよりセキュリティの高いSHA2のホームページが増えつつあるのですが
フォーマらくらくホンは8でも対応してませんので困っていました。
ところがドコモによるとらくらくホン7と8はソフトを今年度中に更新してくれるようです。
さっそく設定を自動更新にしました。

2014年6月27日 (金)

携帯機種変更にオプションが

新しい携帯にいくつかのオプションがついているので調べたところ試用期間が終わると有料のものがありました。
例えばiチャネル、iコンシェル、電話帳預かりサービスこれらはmy docomoで試用期間で未登録になっていましたので、一度申し込んで解約しました。携帯の本体の保険もついでに解約しました。
もしかしたら試用期間が終わると有料ならないで終了になるかもしれませんが試用期間が終わると有料になるかもしれませんので忘れないうちに解約しました。