フォト

ウェブ

無料ブログはココログ

カテゴリー「経済・政治・国際」の2件の投稿

2017年8月 2日 (水)

1571日経インバース型etf

内閣支持率が50%以下、セルインメイ を考えるとこの先日経平均は下がると予想できますね。日経平均が吹き上がった時に1571日経インバースetfは買いやすいかもしれません。
日経平均が上がると株価が下がる仕組みになっています。注意点としては日経平均が何度も上がり下がりすると目減りしてしまうので短期型etfです。
1株1900円単元株数1株ですので最低購入代金1900円程度ですので怖い株ではないようです。

2016年4月 8日 (金)

日本株の一人負け

G20で上海合意があったらしく過度な貨幣安競争が禁じられてるようですね。
日本の円がずいぶん長いあいだ円高に進んでいます。
新興国は今までの資源安や新興国から米国へのドルの流出が止まり新興国経済が落ち着きはじめています。
中国は米国と元がドルとリンクすることになっているのでドル安ですので中国経済も落ち着きはじめています。
ヨーロッパは移民で大変ですけれども株価は日本ほどひどくはありません。
米国は利上げをするくらいの余裕の経済です。
日本だけが怪しいですね。
なにがわるいのでしょう。
年金も日本株の下落で溶けてしまいました。
日銀の金融緩和も効かなくなり消費税増税を止めたとしても円高は止まらないですね。
最近まで中国発金融危機が起きるといわれていましたがこれでは日本発金融危機がおきてしまいます。